膝痛で悩む方は多いですよ。。。

以前に膝の痛みに悩む中高年は全国で1800万人に上ると推計され、

 

要介護に移行するリスクが5・7倍高い。

 

65歳以上の高齢者に限ると、3人に1人が膝の痛みに悩んでいる。

 

という記事があり

 

ネットでは予防体操の写真もありました

 

私の心の声は

 

「そんな体操でよくならんのでは・・・」

 

あくまで心の声です・・・

 

 

実は私は学生時代から膝に関して興味を持っていました

 

専門書を見てもリハビリしても改善しない

 

という意識を4~5年前まで持っていました

 

膝が悪いからなぁ・・・変形してるし・・・

 

 

 

ある時悪いのは膝じゃない!!と考えるようになりました。

 

膝は犠牲者だ!!と考えそこからいろいろ思いつきました。

 

そもそも腰や股関節に問題があるのでは?

 

 

ということで勉強しようにも専門書は

 

膝のことや足の筋肉を鍛えましょう

 

という内容ばかり。。。

 

 

確信はありませんでしたが、腰や股関節も同時にリハビリしていくと

 

膝もよくなることがわかりました。

 

やっぱり!確信を持ちました。

 

今では膝は施術の得意分野といっても過言ではありません。

 

 

個人的な考えですがよく高齢の方で膝の手術をすすめられた方の

 

施術やリハビリをしますが手術はしない方がいいと考えています

 

 

かなりの確率でよくなるのに・・・と考えてしまします。

 

手術後も膝の痛みが完全に取れた方はほとんどいません。

 

ならば施術の効果で何とかしたいと思うのです。

 

私は足の筋力をつけることはしません(歩ける方であれば)

 

でも痛みは軽減し、しっかり歩けます。

 

 

皆様も腰が痛いのはわかりますが、腰の骨の可動域、骨盤の左右差

 

はわかりにくいものです。

 

股関節の状態がどうなんて専門家でもわからない方はたくさんいます

 

日頃から人間ドックのように関節の状態も定期的に

 

見てもらうことが必要ではないでしょうか?

 

10年・20年先のためにも。。。

 

 

では今日はこの辺で・・

 

住所

大阪市平野区西脇

2-6‐12

平野エアクリアロイヤルハイツ200号室

 

電話

(大阪)

06-7162-7428

 

メール

uchiboriseitai@ktf.biglobe.ne.jp

 予約受付中

 

ご予約・お問い合わせへ

このフォームからでも問い合わせ可能です

メモ: * は入力必須項目です

どんな症状でもお気軽にうちぼり整体までお問い合わせください!

大阪の方(特に平野区、東住吉区)が多いのですが、神戸から通院される方や下記の地域からもご来院頂いています。

 

大阪市平野区・東住吉区・阿倍野区・西成区・中央区・天王寺区・大正区・住吉区・生野区・東成区・浪速区

大阪府守口市・藤井寺市・東大阪市足代北・四条町・衣摺・松原市・吹田市

大阪府堺市堺区・北区・南区・西区

大阪府八尾市楠根町・東山本新町・龍華町・南木の本、河内長野市、大阪府泉南郡熊取町、奈良県生駒郡、橿原市、兵庫県神戸市、和歌山県橋本市・和歌山市、愛知県名古屋市

医療機関にて下記の診断をされた方や下記の症状の方がご来院されています

慢性的な首痛・肩こり、背中の痛み、腰の痛み

肩の痛み、慢性腰痛、ヘルニア、膝痛(変形を伴うもの)、人工関節の術後、脳梗塞後、脊椎圧迫骨折後、あごの違和感、拇趾の変形、皮膚疾患、アレルギー、不妊症、手の痛み、原因のはっきりしない体のだるさ、頭痛、腕のしびれ、